1. >
  2. 近所の犬との思い出

近所の犬との思い出

私は犬や猫は飼ったことがないのですが、ウサギを飼っていたことはありました。

小さい頃から動物と触れ合うのが好きで、近所のおばあちゃんの代わりに犬の散歩に行ったこともありました。

そのおばあちゃんが飼っていたのはコーギーだったのですが、人懐っこく滅多に吠えない子だったので、すごく大人しくていい子でした。

今はアパートを借りているためにペットを飼う事自体禁止されているのですが、自分で家を買ったらぜひ犬を飼いたいと思います。

猫好きの猫アレルギー

私は猫が好きなのですが、飼えません。理由は猫アレルギーだからです。自分が猫アレルギーだと気付いたのは小学生のころでした。猫を飼っている友達のおうちに遊びにいき猫と戯れていたときに、鼻水が止まらなくなり、手や顔がかゆくなり、目が腫れじんましんのような症状がでました。大人になっても変わらず、猫のいる部屋にいるだけで症状が現れます。猫がとっても可愛くて抱っこもしたいし、触りたいのにもどかしい気持ちでいっぱです。

ペットと子供たち

ペットショップで一目惚れしてMIX犬を飼うことにしました。

カーペットとフローリングの境目を怖がり、カーペットの上のみが行動範囲の可愛い子です。

私たち夫婦が仕事の間、お留守番が可哀想で、もう一匹飼うことにしました。

二匹になり、家庭が明るく賑やかになります。

可愛くて仕方ない。

私に子供が二人産まれ、今は子供たち、そして子供たちの友達に可愛がられ、笑顔に溢れています。

これからも共に過ごす中で、命の大切さ、優しさが身につくことを期待しています。

犬と一緒にいる時間を大切に過ごしたい

黒のラブラドールレトリバーメス13歳を飼っています。今はおばあちゃんで寝てばかりです。

小さい頃は、おてんばでいたずらが大好きで、庭に穴をいっぱい掘ったり、大きな石を集めたりしていましたが、今は落ち着いているのであの頃が懐かしくなります。

これからも長生きして欲しいですが、体のトラブルも出てきました。

腰の病気です。ラブラドールは足腰が弱いので気をつけていましたが老化現象だそうです。レザー治療とハリ治療、サプリメントを飲ませています。

病院へ行くことも多くなりましたが、きちんと体のケアを続けて一緒にいる時間を大切に過ごしたいと思います。